2012年09月

うまれる@東村山、ありがとうございます!

9月8日(土)、大きな事故もなく
映画『うまれる』の東村山での自主上映が終わりました!

当日は私の予想以上のお客様に来て頂き映画を観て頂きました。
その数なんと!3回合計333名と何ともネタみたいな数でした。
チケット無しのお膝の上鑑賞のお子様人数も加えると
438名とビックリする程の人数でした!!!
本当に本当にありがとうございます!!!!


以前にも書きましたが、この企画を始めたのは約半年前、
初めてミーティングをした日の次の日は雪が降りました。
そんな頃から山アリ谷アリ・・・。
本当に色々な事がありました。
落ち込む事も多く。
でも何かがある度に誰かが助けてくれました。
挫けそうになっても誰かが引っ張ってくれました。
沢山の人に助けてもらいました。
その全ての皆様にありがとうと大きな声で伝えたいです!!!


そしてやはり家族には沢山、迷惑をかけちゃいました。
子供にも『お母さんの用事、していい?』
って言って色々な所に付き合ってもらいました。
娘も息子も文句も言わず、良く付き合ってくれたなーって思います。
実母には上映当日、丸1日、孫を見ててもらいました。
多分、物凄く疲れたと思います。
そして、主人。
上映再生担当、その他諸々をしてもらいました。
実はこの上映当日までに何度も衝突しました。
どう考えても私が悪いのにここまで付き合ってくれて
当日はお昼も食べずに3回上映してくれました。
家族皆、本当にありがとう!!!

上映後に頂いたアンケートを見ても
改めて東村山で『うまれる』を上映できて良かったと思いました。
私の至らない点もあり、ご迷惑をおかけした所もあった事もわかりました。
反省点として今後に繋げていきたいと思います。
(とはいえ今後があるかどうかは未定ですが。)


『うまれる』の小学校から中学校までの学校上映無料化支援の募金は
4,160円集まりました!
こちらは確実に募金次第、またこちらにてご報告させて頂きます。



最後にわたくし事で恐縮ですが、上映準備中に娘は3歳になり
息子がもうすぐ1歳の誕生日を迎えます。
あの出産の日からもうそんなに経ってしまったのか・・・とビックリです。
『うまれる』の伴さんの出産シーンを見ると
自分の時の事を思い出します。
陣痛の痛みを含めて・・・。
そして子供達が産まれてきてくれた事の喜びも
日々の生活の中で忘れがちですがこの映画を観ると
そんな気持ちも取り戻せて、嫌な事があっても
また頑張ろう!って思えます。
『うまれる』は人の気持ちを温かくしてくれる
ほんとに素敵な映画です。
もっと沢山の人に観て貰いたい映画だと思います。


映画『うまれる』のメッセージがこれからも沢山の人に広がりますように!



『うまれる』上映実行プロジェクト@東村山
鈴木奈美



スポンサーサイト

うまれる@東村山(最新記事は下にスクロール)

チラシおもて

映画『うまれる』は、「子供は親を選んで生まれてくる」という
胎内記憶をモチーフに、命を見つめる4組の夫婦の物語を通して、
【自分たちが生まれてきた意味や家族の絆、命の大切さ、
人との繋がり、そして"生きる"ことを考える、ドキュメンタリー映画】です。

この映画は現在DVD化などの予定はありません。
そこでこの映画を上映実行プロジェクト@東村山が自主上映致します!

自分が生まれた事、生んでもらった事そして
子供が生まれてきてくれた事への感謝。
大事な事だけど日々の生活の中でつい忘れがちではありませんか?
この映画はそれを再確認できる映画です!
鑑賞した方が自分の大切な人へ『ありがとう』と
伝えるキッカケとなる事を願っています。

ママさんタイムの上映ではお子様連れOKとなっています。
会場はアットホームで和やかな雰囲気作りを心がけ
お子様が怖がらないように照明もやや明るめに設定します。
椅子席とは別にお子様とゆっくり鑑賞できる
フラットスペースもご用意しています。
つい家にこもりがちになってしまうママさんにも
これなら来て良かったと思って頂けるように準備しています。

当日はぜひ、大切な人をお誘い合せのうえご来場くださいませ。
スタッフ一同、笑顔で皆様をお待ちしております。





こちらのブログ記事には随時、上映情報を追記して参ります。

映画公式サイトはコチラ↓
http://umareru.jp/



『うまれる』@東村山 上映情報

【上映日時】
2012年9月8日(土)
1回目 10時~   (開場9時30分)  ママさんタイム
↑この回の前売り券は販売終了しました!ありがとうございます!
2回目 12時30分~(開場12時)    ママさんタイム
3回目 15時~   (開場14時30分) 一般上映

全席自由席となります。
1回目、2回目の上映はママさんタイムの上映で
乳児、幼児を含む小学生以下のお子様のご入場OKです。
一般の方はその事をご了承の上、ご入場頂くか
3回目の一般上映をご鑑賞ください。
一般上映は中学生以上の方のみ入場可です。

【場 所】
東村山市市民ステーション サンパルネ2Fコンベンションホール
東京都東村山市野口町1丁目46番地 ワンズプラザ内
(東村山駅西口から 徒歩1分)
駐車場の情報はサンパルネホームページよりご確認ください。
当上映をご鑑賞頂いても駐車券の発券はございません。

【前売券】
一般 1,000円
子供   700円(お席の必要な幼児~小学生)

【当日券】
一般 1,200円
子供 1,000円(お席の必要な幼児~小学生)

ママさんタイム上映はお膝の上でご鑑賞のお子様は無料同伴可です。
前売り券のご使用無くとも払い戻しはできません。
もし当日のご都合が悪くなった場合は
お客様ご自身の責任の上、譲渡などをお願いします。
その場合に発生したトラブル等の責任は当方では負いかねます。


販売協力店
喫茶にじのまど(tel 042-395-8841)
東京都東村山市本町4-13-5,1階
平日 /08:00~18:00
土日祝/10:00~18:30
水曜定休

弥彦堂文具店(tel 042-393-6045)
東京都 東村山市 青葉町2丁目6-23
土日祝定休

・gicogico(tel 042-344-7307)
東京都小平市小川東町1834-12
月~土曜/11:00~pm4:00
土曜のみ/18:30~ラストオーダー21:00
日曜定休

↑こちらのお店での前売り券の販売は終了致しました。

ウイズアイ事務所「あいあい」(tel 042-452-9765)
東京都清瀬市梅園2-2-29 ラベ梅園1階
土日定休

ベビーマッサージ・サインDearyBaby(042-313-2888)
東京都小平市小川東町2-13-4-304



【メールフォームでの前売り券販売】
メールフォーム受付は終了致しました。
ありがとうございます!


ボランティアスタッフからの手売り販売や
販売協力店様にてご購入が困難なお客様はコチラ
前売り券購入申込みメールフォーム案内ページ


【無料託児案内】
受付人数枠が埋まりました。
現在はキャンセル待ちのみ受付中です。
詳細は下記、案内ページをご覧ください。



上映1回目に合わせて無料託児(要申込み)があります。
(この案内はブログでのみの情報発信です。)
こちらをご参照の上、メールにてお申込みください。
無料託児案内ページ

【ママさんタイムについて】
お子様の鳴き声はBGM♪
赤ちゃん、お子様同伴OKの上映です。
授乳、おむつ替えの場所を用意してあり
上映中も入退場可ですのであまりにお子様が泣いてしまった時は
一度外の空気に触れさせてあげてください。
一般の方はその旨ご理解・ご協力ください。 

【協力団体、お店一覧】
こちらの団体、お店にてチラシ、ポスターを設置して頂いてます。
(随時、更新します。)
チラシ・ポスター設置協力団体、お店一覧





【問い合わせ先】
『うまれる』上映実行プロジェクト@東村山
担当者  鈴木奈美
電話   090-5785-8048
メール  umareru.higashimurayama☆gmail.com
迷惑メール対策の為、上記の☆の部分を@に変えてメールをお願い致します

blog
http://umareruhgshimurayama.blog.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/umareruhigashimurayama





子育てスタイルに参加中♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東村山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ ドキュメンタリー映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

現在状況(9/6)

いよいよ2日前!(日付が変わっているのですでに前日ですが。)
とってもとっても沢山のお問合せを頂いております。
嬉しい悲鳴ですね。
本当にありがとうございます!!!


お陰さまで上映1回目(10時~)の回の前売り券は
販売予定数になりましたのでsold outとなりました。

上映1回目(10時~)の当日券についてです。
数枚程度のご用意となります。
当日券でご鑑賞予定のお客様はお早めに会場にお越しください。


2回目、3回目上映について。
こちらはまだお席に余裕がありますが
昨日あたりからとてもお問合せが多く、前売り券がどんどん売れております。
確実にご鑑賞いただく為にはぜひ、前日までに前売り券をお買い求めくださいませ。


お問合せ頂いた質問一覧です。
Q.会場は飲食可ですか?
A.お飲み物可、お子様のオヤツ程度は可です。

Q.席にて授乳可ですか?
A.授乳ストール等を使っての授乳OKです。但し、男性のお客様もいらっしゃいます。

Q.ベビーカーのまま入場できますか?
A.申し訳ありません。ベビーカーは置き場に置いてご入場ください。

Q.フラットスペースで鑑賞したいです。予約できますか?
A.全席自由席となります。
  フラットスペースは椅子席の後方となります。
  スペースには限りがありますのでご了承ください。

Q.最初は椅子に座っていたけど途中から立って子供をあやしながら鑑賞できますか?
A.大丈夫です。座席横や後方に移動して頂いたり途中退場、入場可です。
  授乳、オムツ替えスペースにて9インチのポータブルDVDプレーヤーにて
  映画を同時上映しますので小さい画面ですが、こちらでのご鑑賞も可です。






9/7 1:00現在、各種お問合せに関しての
メールの返信は全て完了しております。
もし、当方からの返信が届いていない場合、
メールトラブル等による不着が考えられます。
至急、下記連絡先までご連絡をお願いします。

特に携帯メールからの場合、メール設定により
送信、受信ができない場合があるようです。
今一度、パソコンからのメールが受信できるように
なっているか設定をご確認ください。




【問い合わせ先】
『うまれる』上映実行プロジェクト@東村山
担当者  鈴木奈美
電話   090-5785-8048
メール  umareru.higashimurayama☆gmail.com
迷惑メール対策の為、上記の☆の部分を@に変えてメールをお願い致します


1回目上映の前売り券sold out!!!

本日、リハーサルが終わりました。
いよいよ上映本番まで残り1週間を切りました!
という所で上映1回目の前売り券が販売予定数になりましたので
販売を終了させて頂きました。
ありがとうございます!!!

当日券の販売は数枚程度となります。
ご希望のお客様はお早めに会場にお越しくださいませ。


2回目、3回目上映はまだ余裕がありますので
引き続き宜しくお願い致します。
なおメールフォームからのお申込みは本日で終了となります。
こちらもあわせて宜しくお願い致します。


cafe gicogico様にて販売終了です。

cafe gicogico様にて前売り券をお取扱い頂いてましたが
こちらでは9月1日にて販売終了させていただきました。
ご了承くださいませ。
その他の販売店様では上映前日まで販売しております。
宜しくお願い致します。


現在、上映1回目(10時~)の回の前売り券が
一番、多く販売されており、残り僅かとなっております。
この回をご希望でまだ前売り券をご購入になっていない
お客様はお早めにご購入をお勧め致します。
前売り券販売予定数に達した時点で販売を終了させて頂きます。
当日券は各回とも数枚程度となりますので
確実にご鑑賞頂く為には是非とも前売り券をご購入くださいませ。

メールフォームからの前売り券お申込みは
本日2日までとなっております。

9/2 1:00現在、各種お問合せメールは全て返信済みです。
もし、当方からの返信が届いていないお客様は
メールトラブル等による不着が考えられます。
至急、下記連絡先までご連絡をお願いします。

特に携帯メールからの場合、メール設定により
送信、受信ができない場合があるようです。
今一度、パソコンからのメールが受信できるように
なっているか設定をご確認ください。




【問い合わせ先】
『うまれる』上映実行プロジェクト@東村山
担当者  鈴木奈美
電話   090-5785-8048
メール  umareru.higashimurayama☆gmail.com
迷惑メール対策の為、上記の☆の部分を@に変えてメールをお願い致します


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。