スポンサーサイト


うまれる東久留米上映

おはようございます!
今日は午後から雨予報。
そんな日に限って午後は予定あり。
大した雨じゃないと良いのですが、どうでしょうか?


昨日は映画『うまれる』の東久留米上映会に行ってまいりました。
私は少し早めに行ってお手伝い・・・
とは言え椅子並べ程度のお手伝いしか
できませんでしたが。。。

うまれる@東村山としては会場のセッティングや
スタッフの動きなどを沢山、勉強させて頂きました。
東久留米上映会の皆様、沢山の貴重なお話、ありがとうございました!


さて、昨日はわたくしとサブリーダーの2人(+チビ2人)で
行ってきたのですが実を隠そう映画を全編鑑賞したのがこれが初。
よく、こういう企画をしているという話を
人に話すと『もちろん観たからやっている』と思われるのですが。


そんな私が映画を全編観てからの気持ちをお話したいと思います。
(あんまりお話してしまうとネタばれしてしまうので少しだけ。)
私は映画の本や公式WEBで内容を把握していたにも関わらず
いざ映像として観たらやはり、涙を流してしまうシーンも。
でもこの映画はただのお涙頂戴映画ではないのです。

映画を鑑賞し終わって私はとぉぉぉぉぉっても
心が温かい気持ちになりました。
観終わったらトゲトゲした心がまぁるくなったのを感じました。
子供ともっとたくさん向き合いたいと思いました。

そして帰宅するまで映画の沢山のメッセージを消化しきれなかった私。
でもパッと気が付いたんです!


母に『私を生んでくれてありがとう!』と言葉で伝えなければ・・・と。


早速、電話しました。
ちょっと照れくさかったけど。。。


電話でそう伝えた私に母は
『こちらこそ生まれてきてくれてありがとう!』
って言ってくれました。



昨日はとても穏やかな気持ちになれた日でした。
素直にそういう風に思わせてくれた映画に感謝します。
出会えて良かったです。



***


お知らせです。
萩山駅近くのカフェgicogicoさんでも
前売り券を委託販売して頂いてます!
gicogicoさんに伺った時の話はまた後日、UPしますね。






